6月21日(月)
今日は、マリーンレイクの現地ツアーに参加です。
ガイドさんは英語、参加者も日本人は一人もいない。こういうツアーにも随分慣れましたけど。。。(*´Д`*)
BlogPaint
早朝のホテル前。鳥の鳴き声が響いていました。
”ベアーズ・ボウ・ベーカリー”というパンやさんへ焼き立てパンを買いに行きました。
朝6時から営業しているのです。お店にはすでに何人もお客さんが来ていました。シナモンパンもマフィンも美味しかった~~
conv1196
8:50にホテル前でpickupしてもらい、マリーンレイクへ向かいます。
途中、冬は消えてしまうというメディスン湖を車窓より眺めながら行きました。

マリーンレイクは全長22km、幅平均1kmという細長い湖です。周辺の氷河からの水が山崩れでせき止められてできた湖だそうです。
この湖の奥まで船で行きます。そしてそこにスピリットアイランドがあります。☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚conv1214
素晴らしき景色に感動です
conv1232
湖の奥に着きました。10分間の下船時間です。少し散策できるように道がついています。一周してちょうど10分でしたね。
conv1231
写真の真ん中に見える小さな島がスピリットアイランドです。そこに行くことはできません。対岸の展望台からの景色です。
conv0009
船で戻ってきてから、少し湖の周りを散策しました。湖畔にシカがいました。散策して、迎えのバスが来るのを待っていると、突然の大雨。今まであんなに天気がよかったのに~~(T_T)

朝一番の船で行ってきてよかった~(これも荒木さんのアドバイスのお陰です)
conv1263
上の写真の山です。
conv1264
ジャスパーの駅に戻ってきました。あまりに長い貨物列車なので、思わずパチリ!!

しかも、2段重ねになってるコンテナもあるんです。

翌日すれ違った貨物列車の車両を数えてみたら、170までは数えられました。多すぎる!!
conv1271
明日はここから、VIA鉄道に乗って、バンクーバーに帰ります。車中1泊、およそ18時間の旅です。
バンクーバーへ行くVIA鉄道は一日おきです。この日は、トロント行の列車が停まっていました。停車している間に、掃除をしています。

けれど、、、です。実はこの列車1時間40分遅れで出発しました。単線で貨物列車優先なので、遅れるのは当たり前なのだそうだ(゚∇゚ ;)エッ!?

しかもその前々日のバンクーバー行きは5時間遅れです。w(゚o゚)w オオー

それでも、みんな駅でコーヒーを飲みながらのんびりと待っているのです。.。o○.。o○.。o○.。o○
conv1275
夕飯は、トンキンインでプライムリブを食べました。
お店の人も感じが良かった~~(⌒-⌒)
明日は予定通り到着してほしいなあ~~