6月18日(金)
早朝散歩に行きました。天気は曇りだけど、山がきれいに見えました。とても気持ちがよかったです。(⌒-⌒)


朝食は、自分で焼いたワッフル
ワッフルの型に生地を流して、ひっくり返します。ピーという音がしたら、焼きあがりです。でもこのやり方を理解するまでが一苦労(T_T)。
生地の量が多すぎたり、いつひっくり返すのか分からなかったり・・・
でも、美味しかったよ~ 
さすがメープルシロップも美味しいし・・・(⌒-⌒)
conv0859
今日は単独行動。一人で、サルファー山のゴンドラに行ってみます
まず、ホテルの前から、バスに乗ります。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
conv0866
ゴンドラに乗ってサルファー山の頂上へ。2255m
conv0869
上に上がると、雲が切れて、360度雪山の景色。鳥は本物です。ちっとも逃げないのです。
conv0889
  カスケード・マウンテン(多分?)2998m
conv0882
マウント・ランドル 2949m
conv0887
ミネワンカ湖
conv0883
ボウ川とバンフの町を見下ろす。。。
conv0909
これから、このサンソンピーク(2337m)に上ります
といっても、木道のような階段を上るんですけど・・・
conv0876
木の生命力は素晴らしい!!下は岩なのに・・・
conv0901
サンソンピークから、ゴンドラ駅の頂上が見えました。
conv0908
ゴンドラで下にさがってから、カスケードガーデンとボウ滝に行きました。
カスケードガーデンはまだ花が少ない。
conv0934
バンフ大通りをウインドウショッピングしながら、歩いてホテルへ帰りました。バンフの町は夕方になると、日本人がたくさん歩いています。日本語の通じる店も結構あります。

夕食はマグパイへメキシカンピザを買いに行きました。
テイクアウトにしてもらったので、カウンターで待ちながら、お客ウオッチング
カウンターやテーブルの上にバケツいっぱいに入った殻付きピーナッツ。それをみんなは、食べては、殻を床に投げ捨てています。まるで、西部劇の映画を見ているようでした(゚∇゚ ;)エッ!?

ちなみにメキシカンピザはとても辛くて、おいしかったです!!

明日は、エメラルドレイクへハイキングに行きます。