2015年1月1日
9:20 オークランド発で日本へ帰国です。
オークランド空港はHOBBIT一色です♪
IMG_4430

IMG_4427
しばらく乗っていると、眼下に驚きの景色が広がっていました
サンゴ礁?
南太平洋の真ん中にこんな景色が広がっているなんて!
海しかないと思っていました。。。
丸くなってすごくきれいです
IMG_4440


IMG_4442
さらに、しばらく行くと、
また、サンゴ礁と思われる景色です。
地図上から考えて、これは、ビキニ環礁ではないでしょうか?
IMG_4447


IMG_4448
太平洋ってすごいなあと改めて感激
自然てすばらしい
IMG_4449
これで、今回のニュージーランドの旅はおしまい

番外編*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
買ってきたお土産の一部を紹介
マヌカハニーとホットケーキの元。
この入れ物の中に印まで水を入れてよ~くシェイクすれば、ホットケーキの元ができます。
あとは、焼くだけ。。結構おいしかったです。
マヌカハニーは高価だけど、プロポリスがたくさん入っているらしい。。。
IMG_4455[1]
現地ガイドさんのお勧め。
アボカドオイル
まだ使っていないので、なんとも評価できませんが。。
オリーブオイルよりさらにヘルシーだそうです。
私はスーパーマーケットで入手しておよそ8ドル。(定価は10ドルくらいらしい)
帰りの飛行機の中でこれと同じものが、ホームデリバリーのカタログにありました。
記憶が定かではありませんが、12ドルくらいしていたような。。。
スーパーマーケットは、面白いし、安いですね
IMG_4456[1]
ずーっと探して、やっとみつけた羊のぬいぐるみ
普通の羊のぬいぐるみはどこでも、山ほど売っているのですが。。。
私が欲しかったのは羊毛でできたぬいぐるみ。
羊の耳も羊の皮を使ってできています。
IMG_4579[1]