12月25日
9:50オークランドに到着。
ここからバスで移動して、国内線に乗り換えです。
今日はクリスマスですが、あまりその気配はな~い(´?д?;`)
IMG_3460[1]
このバスどこかで見たことがあります
開店当時の玉川高島屋の連絡バスと似ています。
窓ガラスは、網の目のようになっていて、外からは中が見えませんが、バスの中からは、景色を見ることができます。

IMG_3462[1]
きれいな景色が良く見えます。
氷河が流れているのかなあ?手前は海です。
ニュージーランドの南島あたりです。
IMG_3472[1]
マウントクックではないかと思われますが。。。
IMG_3474[1]
オークランドからおよそ2時間余り飛行機に乗って、クイーンズタウンに到着です。
クイーンズタウンにあるレイクワカティプ。氷河湖です。一日に何度も水位が変わり、高低差は20cmあまりだそうです。透明感とこの色
クイーンズタウンは、バンジージャンプやジェットボートの発祥の地だそうです。
IMG_3486[1]
ようやくクリスマスらしい飾りを見つけました。
街の中は、日本のような派手な飾りは見当たりません。
イルミネーションも無さそうです
IMG_3490[1]
クリスマス休暇でほとんどの店が休みです。
クイーンズタウンは観光地で避暑地なのですが、大きな土産物屋さんくらいしかやっていません。
ようやくコーヒーが飲める、店を発見したので、入ってみました。
「パタゴニアチョコレート」という有名なコーヒーショップだそうです。
アイスクリームが人気のようで、長蛇の列でした。
他の店がやっていないというのもあるかもしれませんね。
IMG_3493[1]
ニュージーランドに来たらやっぱり、ホーキーポーキーを食べなくっちゃと、
ホーキーポーキーのアイスクリーム
キャラメルの粒が入っています。
コーヒーはいわゆるブレンドは、ロングブラックといいます。
IMG_3496[1]
懐かしい~~
カナダのヨガウエアブランド”ルルレモン”
こんな所で再会できるとは!!
でもクリスマス休暇で休みです。。。ざんねん。。。
IMG_3492[1]
ヘリテージホテルは、ワカティプ湖のすぐ目の前のちょっと小高い丘の上に立っています。
ホテルからの眺めはとても良いです。
IMG_3501[1]
ラベンダーの花が咲き始めています。
初夏というところでしょうか?
でも、日向はともかくとして、とても涼しい、というか、寒いくらいです。
IMG_3513[1]
宿泊したヘリテージホテル。
ホテルの屋根にサンタクロースがいます。
フロントにも多少のクリスマスの飾りはありましたが、ほんとうに、地味ですね。。。
IMG_3525[1]


IMG_3517[1]
夕食は、クリスマスでどこのレストランも休み。なので、日本にいるときにホテルのレストランの予約をしておきました。そうでないと、営業している店は、どこも混み合っているということでしたので。。。
ここは、クリスマスメニューで、特別料金。しかも、税金15%。
ちょっと、割高感ですが。。。
IMG_3510[1]
でも、ラムもビーフも鹿肉も思ったより、クセがなく美味しかったです。
バイキングですが、少し、控えめに。。
写真を撮り忘れましたが、もちろん、デザートもいただきました
IMG_3509[1]
明日は、ミルフォードサウンドへ一泊クルージングに行きます